

 私の国

   私の国
                       かずみ
  私の国は「台湾」だ、台湾は面白い国だと思います。
  台湾は豊富な文化がある国だ。例えば、もし貴方は台湾でMRTに乗ることがあれば、MRTが駅に到着する時、いつも四つの言語で放送されるの聞こえるだろう。英語以外にも、他に「中国語、台湾語、客家語」がある。ですから、同じ内容がいつも四回放送される。
  豊富な文化があるに伴って、選挙の時、いろいろな問題も出て来る。
  台湾と言えば、もう一つ有名のは美食だ。夜市に行ったら、たくさんの美食を発見できるだろう、よく聞くのは「臭豆腐、炸雞排、珍珠奶茶、豬血糕」などだ。外国人が台湾にいる間、必ずまわるコースは夜市だと思ってる。
  今度、台湾に来たら、ぜひ食べて見てください。

20100507 027
 
"珍"珠奶茶
字が間違えた・・・先生にからかわれた。まあ、台湾人にも字を間違える時があるある 

コメントの投稿

Secre

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かずみ

  • Author:かずみ
  • 居住地:台湾

    日本語を勉強しています
    頑張れ!
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
MEROMERO
ブログ内検索
リンク
