fc2ブログ

累++,這就是社會

今天真的累啊!
因為賣場的布置稍微調整。
所以要將很多架子搬運、移位。
今晚,不只腳酸、手也酸。

最後快結束營業的時候,
和我一起值晚班的大姐給了我一些忠告,
她說:在這裡,有很多人心機很重。盡量不要把自己的事告訴別人,
別人問妳的時候,能裝多笨就多笨。反正就是多做事、少說話就好。

-------------------------------------->
這就是社會的真相吧,真可怕!每一個人對你都是很和藹,
但是根本不知道他"葫蘆裡賣的是什麼藥",所以說~還是當學生比較好。

コメントの投稿

Secre

小柚さん、こんばんは。
手足の筋肉痛治りましたか?軽く歩いたり、ぬるめのお風呂でリラックスして、血行を良くして下さい。i-236

先輩のアドバイスは、
「口を動かさずに、体を動かせ」
「私語をして他人の時間を奪うな」
「いい顔をしていても、腹では何を考えているか分からない」etc.ですか?
難しすぎて、よく意味が取れません(笑)

ずっと頑張りすぎですから、夜更かしせずに今日も早く寝てくださいね。
私は今から小山市というところに出張です。
それじゃ、ゆっくりお休み。v-483

這讓我想起我看的小說...

其實也沒錯啦
能者多勞,裝笨一點吧
禍從口出,就少說話吧
人心不古,保持距離吧



恩恩...還是學生好!XD

辛苦啦!還是跟我們一起打牌好吧!
雖然吹牛的時候大家都很心機XDD

>>彩虹さま
彩虹精神那樣。你也打工著嗎?XDi-235

>>小柚さま
嘿,人生處長,不太著急與慢慢地做的事也重要。
做過多無理搞壞身體,台灣的家族和日本的家族都感到悲哀喲。
象彩虹さん發出聲響一樣地,與朋友享受的事也重要。
日本和我都不逃跑喲。大概。i-236

小柚 さん
こんばんはー、おつかれさん

沖縄では、「よんなーよんなー」(ゆっくり、ゆっくり)と、よく言いますよ。
在沖縄、常々説、「慢慢地、慢慢地」。

これで、精神的にゆったりとできます。
這様地話、精神地敞舒適能。

ヤブー>>もうすこし眠って,割合によいはずです。 (笑)
言語の旙りがあります,超えますか。 ヤブーさん私の表わしたい意味が分かるらしいです。
人,こんなに珍しいでしょう! i-278心が互いに通じますか。 e-420

今日「小さな山市」から帰って来るか。
出張するとどんなことをやらなければならないか。

ええ! 明日眠って自然に明日目覚めるつもりだ v-8

彩虹>>
原來阿彭也不算什麼嘛!在社會上只是小”咖”而已^^a
妳看了什麼小說啊!?介紹一下吧!想到小說裡什麼內容呢?
矮唷!人生遲早都要面臨工作><a
要趁現在好好玩~~~~~好想快點開學喔~~~~~~~~~~~~

gs>>
ええ,東方の国家の生活の歩調すべて非常に速そうでした。
もし「ゆっくり遅い」毎一日間享受することができるならよかったのに! v-278
すみませんさえぎって何日あなたに返して覆ってあげます。 v-435

柚子>>
絕代雙驕XDD
剛看完的說,之前一直窩在圖書館看

ヤブー>>
目前我沒有打工呢
原本要打工的,但是家裡有事...(殘念)

>>彩虹さま

是在家做什麼也重要的事。
今後多少也能打工喲。
如果能,人因各自自己的歩調而生動最好。
漫畫看著嗎?XD

>>小柚さま
作為父母的東西,如果大致不有想像自己的孩子考慮的事左右不能擔任。
小柚さん和日本的父親,說不定通過超過了人智的緣連接著。
有感到幾次「一起的時候性(共時性)」。(笑)

對小山市的出差放入在車的往返時間,以3小時左右就行。是如果參加做了一寸的會議,有意見只是說那個事。

今天稍微悠嗎?
明天又是打工。
不做無理,請努力。i-179

ヤブー さん>>
本当に難しく父母になるなことを見えます! v-436

とヤブーさん話すのは同じで 私もときたま「いっしょにの時」感じる
感覚の距離ですか。ヤブー さんとても遠いですが,とても近いみたいです。 (笑)

だから「小山市」を行くと出張して,当日家に帰るでしょう! 苦労しました。

小柚の明日のアルバイトは9:45小さい18:45から i-250
とてもながながしい時間ねたいへんです!
時間は経つことができるのです。 i-26

今日は得難い休息日で
日本語のクラスへたくさんの一字を勉強に行きました。 i-237
家に帰ったあとすこし休んだ
すぐ寢付く。 i-200

彩虹>>
絕代雙驕??
怎麼會聯想到啊

不管了,反正人生就是這樣。
不出去社會見識一下,
不知道人心的險惡。

以後如果成為幼教老師,
我想....至少小孩子不會像那些人一樣吧!^^A

>>小柚さま
大丈夫ですよ。小柚さんなら、お父さんやお母さんにしてもらった様に子供を育てれば、いつの間にかちゃんと立派な親になれるでしょう。
ただ、子供は大きくなると一時親よりも友達の影響を受けますから、そのときどんな友達と巡り合うかで結構変わりますね。
でも、子供の時の信頼関係があればやがては元に戻りますけど。
ええ、宇宙から観れば台湾と日本の距離などは点のようなものです。
ただ、無数の点の中から小柚さんと巡りあったのは奇跡だと思います。v-483
今日も長時間打工頑張りましたね。i-239
日本語の勉強随分進んでいるようですね。私もちょっと念仏を唱えて勉強を開始してます。i-236
アニメを観たら早く休みましょう。v-7
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

かずみ

  • Author:かずみ
  • 居住地:台湾

    日本語を勉強しています
    頑張れ!
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
MEROMERO
ブログ内検索
リンク